〇プロローグ

1/2
148人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ

〇プロローグ

 仰向けに、身体が緩やかに沈んでいく。  冷たいような温かいような水に満たされて、見上げると揺らぐ水面を透した青い空が広がってる。 「ねえ、エルダ。僕だよ。聞こえるかい。百年ぶりかな」  耳元で男の声が響く。 柔らかく心地よい、若い男の声。  「こんな遠くまで()いに来てくれたんだね。ほんとに久しぶりだ。君とまた一緒に踊りたいよ。早くしないと、僕はまた水の底に沈んでしまう」  やさしげに語る声の後ろで、ゆっくりとオルゴールの柔らかな音色が流れている。  ふと見れば、彫の深い色白な男性が、笑みを浮かべてこちらに向い手を伸ばしている。 大きな手の綺麗な指先が、ふっと自分の指に触れた。 まどろみの世界の中、心地よい浮遊感に包まれ、山口早百合(やまぐちさゆり)は柔らかなベッドの上で目を覚ました。  重い瞼をゆっくり開けると、東向きの窓にかかった、ロールスクリーンの隙間から差し込む朝の光が眩しかった。  「不思議な夢、、、、でもステキな夢」  彼氏いない歴イコール年齢の早百合は、異性に超奥手で、男性と逢う夢などついぞ見たことがなかった。  というか、夢どころか現実においても「メカマニアの長身女子」ということで男性達には敬遠されており、男性と逢うことなど皆無で、まして手を触れあうなどということはあるはずもなかったのだが、夢の中の男性の声は妙に早百合の心の奥に響き、心の(ひだ)に触れるものがあった。  夢の中の出来事だったというのに、男の指とほんの少し触れた自分の左手の中指に、甘い火照(ほて)りが残っていた。  余韻(よいん)に浸りつつ、ふと気がつくと夢の中で鳴っていたオルゴールは、現実にも音をたて曲を奏でている。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!