初めての校内放送

6/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 指切りをして私は職員室を出た。  なんだろう。  胸がどきどきと世話しない。  こんな感情、初めてだ。  私は、指切りをした小指を眺めた。そこだけ赤い、気がする。 「原っち~。遅かったね」 「ひよちゃん先生に何言われたの?」 「怒られた?」  職員室の外で待っていた友人たちに質問攻めにされる。  私は、標語のことだけを伝えた。  その間も、私の頭の中は、先生のことでいっぱいになった。 「あれ? 原っち顔赤くない?」 「ほんとだ! ねぇ、他に何か言われなかったの?」 「べ、別に何も」  私は嘘を吐いた。  このことは先生と私の秘密で良い。 「原っちにも恋の予感?」 「やだ~! またライバル増える!」 「あんたなんて先生は見てないわよ」  あはは、と笑う友人たちの後ろについて、私は教室に戻った。  今度から質問どうしよう。  まだ約束した小指が熱い。  いろいろな初めてを奪っていった先生に、私の心はまだまだ振り回されるのかもしれない。  でも、そんな毎日も悪くない。  なぜだかそう思えた。  校内放送が、あと十分で昼休みが終わることを告げていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!