よりどりみどり

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

よりどりみどり

 最近会社の近くにケーキ屋さんができた。  まだ開店したばかりなのにとても美味しいと評判で、私も今日、会社帰りに立ち寄ってみた。  あまり広くない店内には十人近いお客さんがいて、その人達の隙間からショーケースを窺ってみる。  どのケーキも綺麗で可愛くて本当に美味しそう!  全部美味しそう! 全部食べたい! でも種類がたくさんすぎて、何個か買うとしてもそれを選ぶだけで迷ってしまう。  そう思っているのは私だけではないらしく、誰も買う品を決められないまま店内は一層混雑していく。  そんな時にふと視線を感じた。  誰かが私を…ううん。店の中をじっと見ている。でも辺りを見回しても、客はみんなショーケースを見ているし、店の外に店内を覗き込んでいる不審な人物も見当たらない。  きっと気のせいよね。  そんなことより、売り切れちゃう前に目当ての品を選ばなくちゃ。 * * * 「わぁ。店の中、人間でいっぱい。色とりどりでどれも美味しそうだなぁ。どれを捕まえて食べようか、迷っちゃうよ」 よりどりみどり…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!