仲のいい後輩くん。

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「好きな人がいるなら、無防備に俺に近寄らないで…」 「…え…?」 「っわかってます!美佳先輩にその気がないことくらい。俺の気持ちも知ってて、それでも一緒にいてくれてるんだってこともわかってるんです。でも、それなのに美佳先輩は距離が近くて。俺だって健全な男子高校生ですし、優しくするんだったらいっそ突き放して欲しい…。俺から好きな人の誘いを断るのは、やっぱりしんどいんですよ…」 「ちょ、ちょっとまって颯くん」 頭の整理が追いつかない。 颯くんはいったい何を言っているんだろう? 「話の内容が理解できない。…颯くんの気持ちって、なに?私が知ってるってどういうこと?」 「え?…俺が、美佳先輩のことが好きって、…もしかして気づいてなかったんですか?」 「……知らないよ…」 なんだったんだろう。今までの葛藤は。 「俺、てっきり美佳先輩は知ってると思ってて…」 「…私は、最近避けられてるのは、颯くんに彼女ができたからかもって、」 勘違いしてた、そう伝えると、颯くんは驚いた顔で私を見つめる。 「俺に、美佳先輩以上に親密な人なんていないですよ…」 「でも稜が、避けられてるの女ができたんじゃないかって言うから…」 稜の話が出て、颯くんは珍しく大きな声で「はぁ!?」と叫んだ。 「そもそも、俺が美佳先輩を紹介してって稜先輩に頼んだんですよ…!?」 「…紹介?」 「あっ…、」 言い過ぎた、とでも言うように目を逸らす颯くん。 少し気まずそうな表情の颯くんは、耳まで真赤に染めている。 「…最初から、美佳先輩が気になってて…。同じゲームが好きって知って、紹介してもらったんです」 真赤な顔でそう言う颯くんは、とてもじゃないけど嘘を言っているようには見えなくて。 返事の代わりに、私は颯くんに抱き着いたのであった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!