おでこのおまじない

12/13
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
私の後ろの席からは、いつも一緒にお昼を食べてくれる女の子達の、楽しそうな笑い声が聞こえてくる。 ーー良かった。誰も私がおでこを出してきたことなんて、気にしてないみたい。 ほっと胸を撫で下ろして、私は自分の席に座った。 「おはよー」 その中の女の子の1人が、後ろから声をかけてくれた。 「お、おはよう」 おでこの事を何か言われるかも、とドキドキしながら振り返ると、彼女はおでこ全開の私を見て、わあっ、と声をあげた。 「なになに?イメチェン?」 「わあ、ほんとだー。おでこ出してるの、はじめて見た」 他の女の子達も、私の席のまわりに集まってくる。 「可愛いっ。似合ってるよ」 「あ、ありがとう」 「ねえ、これどうやってやるの?」 「え、えっとね」 がさごそとカバンの中から雑誌を取り出して、広げてみせる。 「この雑誌の真似してやったの。ここねじって、それから……」 「この雑誌、可愛いアレンジがいっぱい載ってるね。あ、こういうヘアアクセ、欲しいかも」 「ね、ね、今日学校の帰りに、みんなで一緒に買いに行かない?」 「う、うん。行きたい」 こんな風に自分が話題の中心になって、友達とワイワイ話しているなんて、うそみたいだ。 おでこを出しただけで、こんなにみんなと仲良くなることができるなんて。 もしかしたら、田崎くんが言ってた「いい事があるおまじない」って、本当かも。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!