2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
【栞(しおり)】  優香の結婚で、なんか脱力してしまったんで、川柳はしばらくお休みだ。今度は小説を書いてみようかなと思っている。この2年間、どっぷりと首まで浸(つ)かっていた川柳の世界から離れて、放浪の旅に出るのだ。  小説のタイトルはもう決めた。『川柳三昧』だ。誰だったか、タイトルが決まれば、小説は9割がた完成したようなものだ、と言ってなかったかな?だとすれば、僕の小説も、9割方完成した事に成る。真(まこと)に目出度(めでた)い限りである。後は、残りの1割を必死に成って頑張ろう。  60歳過ぎて、小説を書き始めるなんて、可笑(おか)しいだろうか?どう思う?  人生に 栞はさんで 旅に出る 《選評》  ちょいと気障(きざ)だけど、羨ましいや。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!