act.1.

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「え、何で?」 思わず声をだしてしまっていた。 「ですから、本校は進学校を目指すことになりましたので、運動部はすべて廃止です。学校説明会でもお話ししたはずですが」 だって、公立にいくつもりだったので、説明会すらきていません、さすがにこれは言えないのでなんとか声に出さずに堪えた。 「それに、沢渡さん。どうしてですか?ですよ。言葉遣いに気をつけて」 森川先生は手厳しい。 「はい、気をつけます。ありがとうございました」 心の中で舌を出しながら、職員室を出る。 私は沢渡茉奈。びわ湖女子高校の1年生。中学でバレーボールにほぼ3年間を費やし、そのせいで公立高校受験に失敗、滑り止めのここ、通称ビジョコーに入学。もちろん高校生活もバレーボールに青春の全てを捧げようとしていた私に、衝撃の事実が告げられたところである。 「ねえ」 誰かが急に話しかけてきた。 「運動部、すべて廃止だって?」 「そうらしいけど」 と答えながら話しかけてきた子をまじまじと見つめた。 「ダンス部も運動部かな?」 誰だろう。 「あ、ごめん、私、谷村舞。あなたは?」 「沢渡茉奈です」 「茉奈ちゃんね、よろしく」 屈託のない笑顔を向けてきた。 「どうも」 「で、ダンス部も運動部に入るのかな?」 私にどうしろと。 「茉奈ちゃん、聞いてきて」 「私が?」 おもわず声に出ていた。 「お願い、森下先生、無理なんで」 私だって無理だよ。 「わかった。聞いてみる」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!