第1章

1/13
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

第1章

1 目が覚めた。  いや、最初から起きていたのだろう。ただ静寂だった。静かな、世界。  さっきまで、音が鳴り響いていた。いわゆる、ピーポーピーポーだ。救急車の音が、静寂を切り裂いていた。一番そばで、その音を聞いていた、つまり、僕は救急車に乗っていた。何のために?  助かるために。 「着くね、そろそろ」  彼女は言った。 「音が止んだ、降りるよ、そろそろ」  僕は答える。 「二度目?」 「二度目、前よりはいい気分さ、君といるからね」 「先生いるかな?」 「どうだろう? この前の時はいたんだよ、たまたまね。でも今回はいないかな」 「賭ける?」 「賭けない、僕はギャンブルが嫌いだ」  彼女はクルクルと笑った。  風が冷たい、バックドアが開いているからだ、三月の風がピューピュー入ってくる。でも寒いとは思わない、気持ちいいくらいだ、春だ。そう春だ。僕は今、春にいて、春を感じている。Tシャツとスウェットで、春を感じている。北国の、おそらくマイナス五度はある、春と冬の、境目で。 「自分で降りれるかな」 「はい」 救急隊員に答える。自らの足で地を踏む。 「ここで待っててね、先生が来るっていうから」     
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!