三章 小生意気なガキンチョ

18/24
46人が本棚に入れています
本棚に追加
/96ページ
「和子ちゃんはさあ、アンタの絵のこと何て言ってるの?」  少年の方は見ずに、前を向いたまま質問した。少年は鼻を啜って「好きだって。世界一上手いって」と、嗚咽交じりに答えた。 「じゃあやっぱり見送りに行くべきだよ、明日。少なくとも、アンタの絵を好きでいてくれる人のために」  少年は何も答えなかったが、しばらく目元に強く腕を押し当て、そしてゆっくりと顔を上げた。 「……しゃーねえから、行ってやる。でも絵は渡さねえ」  なんでよ、と少年のスケッチブックを覗き込んで納得する。ほとんど完成しているその絵は、ところどころが丸く滲んでいた。 「あー、涙で滲んだから」 「まだ完成してないからだ!」  予想通りの反応が返ってきた。思わず笑いそうになったのを堪えたせいで、喉の奥で変な音がでた。むくれた少年に、「ごめんって」と肩を叩く。
/96ページ

最初のコメントを投稿しよう!