嘘を吐いたら恋になる

8/12
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「何でそんなこと言うんですか?」 「だって、お前、俺のこと好きじゃないだろ。好きならさ、そんな冷たい顔しないんだよ。気付いてた? お前、大概、俺のこと見てないし、デートしてるってのにずっとどうでもよさそうだった。なあ、正直に言えよ。罰ゲームなんだろ?」 「罰ゲームじゃないです」 「いや、罰ゲーム以外に何があんだよ……もう止めよう。一週間って言ったけど、今日で終わり。お前もその方がいいだろ」  高瀬は俺に背を向け、歩き出す。  引き止めようにも、言葉が出て来ない。  何より、俺にもう、そんなやる気はなかった。  終わってしまった。  また何も出来なかった。  折角のチャンスを、生かせなかった。  自分が不甲斐なくて仕方ない。  俺はいつも何も出来なくて…… 「……っ」  泣きたくなって、俯く。  だが、涙が出てくることはなくて、余計惨めな気持ちが加速していくだけだった。 「泣いてんの?」  目の前から声がした。  恐る恐る顔を上げると、高瀬が立っている。 「あ、泣いてない。なんだ、つまんねぇな。泣いてたら抱き締めてあげようかと思ったのに」 「……何で」 「これ」  と、高瀬が何かを差し出してくる。  受け取ってみると、それは先程観た映画のパンフレットだった。  意味が分からない。  顔に出ていたのだろう。俺が口にしなくても、高瀬は答える。 「お前は結構楽しそうに観てたから。今日付き合ってくれたお礼」 「……帰ったんじゃないんですか」 「あれでお別れは後味悪いだろ。でも、まだいてくれてよかった。罰ゲームだってのに、」 「罰ゲームじゃないです」 「お前もしつこい奴だな」  高瀬が素で呆れたような顔をしていたが、俺は続ける。 「だから、俺は罰ゲームで告白したわけじゃないです」 「え、まだ言うの、それ。どう見たって本気じゃないのに?」 「俺は本気です」 「……譲らねぇな。じゃあさ、そんなに本気だって言うなら証拠見せろよ」  と、高瀬は何処か勝ち誇ったような顔をした。これで俺が言い返してこないと踏んだのだろう。
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!