第1話 ヨウカイ・コトハジメ

1/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

第1話 ヨウカイ・コトハジメ

 蒼井戸葵(あおいど あおい)は妖怪である。  それがわたし、高倉泉(たかくらいずみ)の見解だ。  季節外れの風邪で学校を休んだ。  一週間ぶりに登校したらクラスに見知らぬ男子がいた。 「転校生?」  目線で彼を指して尋ねると、臨席の桐野塔子(とうのとうこ)は「は?」と眉をひそめた。 「何言ってんの? 一年のときから同じクラスじゃん」  呆れた声で返されて、今度はわたしが「は?」となる。 「そうだっけ?」  塔子とは確かにそうだが、あの男子に見覚えはない。 「まだ熱があるんじゃない?」  塔子はわたしの額に掌を当て、う~んと首を傾げた。 「高熱で脳細胞が破壊されたのかもね」 「怖いこと言わないでくれる……!?」  睨んだとたん授業開始のベルが鳴って先生が入ってきた。急いで席に着く。 「きりーつ。れー。ちゃくせきー」  かったるそうな日直の声が響く。  授業が始まって、ふと気付いた。  ──アイツの名前、なんだっけ?  いくら考えても思い出せず、わたしは青くなった。  ヤバい。まじで脳細胞が破壊されたかも。 (40度超が三日も続いたからなぁ)  どうしよう。病院行ったほうがいい?  悩んでいるうちに午前中の授業が終わり、昼休みになり、午後の授業が終わった。  その間ずーっと考えていたが、見知らぬ男子の名前はやっぱり思い出せなかった。  だって見覚えがないのだ。  一年のときから一緒と言われても、全然記憶にないんですけど。  そんなことってある?
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!