あなたにだって叶うこと

5/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「ははぁ。病気ですか。診断書もありますね。うんうん。大変でしたね。もうリハビリも終わって、あとは定期検査だけで通院もないと。  ところで、ここまで何できました? バス? なんだ。ひとりで動けるじゃありませんか! ハローワークで相談は? 仕事はなかったと? はー、でも身体障がい者雇用枠ならあるから、障がい者手帳を取得してきてくださいというわけですね。なら、あと半年頑張ってみて、それから病院に行って書いてもらってくださいよ。手帳が出れば働けるじゃありませんか! それまでご家族に頼んで。え? 独身? 両親は年金暮らし? じゃあ、いまの住居を出て実家にもどられては? 家賃浮きますし半年ならなんとかなるでしょう? ならないからきている?  まぁまぁ怒らないでくださいよ。いえね。相談を受け付けないわけではないんですよ? 事実困っていらっしゃるんですしね。でもですね。あと半年で働ける見込みがある場合難しいんですよね。あなたまだ三十九ですし、年齢的にも再就職は難しくはないし、資格持ちだ。ね? あと半年だけ頑張ってみてくださいよ。  それでもどうにもならなければ、改めてご相談に乗りますし。困る? いや困ってるのはあなただけでないんですよ。わたしもね、一日で百件近い相談を受けているので優先順位ってものをわかっているんです。あなたはまだ大丈夫ですよ。さきほど方法はお伝えしましたし、まず実家に帰って凌いでみてください。はい、では次の方」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!