お笑い芸人ランキング Sランク編 島田紳助

1/8
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

お笑い芸人ランキング Sランク編 島田紳助

島田紳助 Sランク ボケ 90 Sランク ツッコミ 94 Sランク トーク 100 Sランク+ 漫才 90 Sランク コント 89 Aランク 毒舌 100 Sランク+ ツッパリ 100 Sランク+ 【解説】 笑いの神は、二人の天才をまったく同時期に笑いの世界に送り込んだ。 その二人の天才の名は、明石家さんまと島田紳助。 同期で親友のこの二人は、同時に笑いの世界では互いに強烈に意識しあうライバルでもあった。 明石家さんまの芸風を『陽』の芸風とすると、島田紳助の芸風は『陰』の芸風である。光あるところ必ず闇が生まれるように、二人の天才芸人の出現は、ある種必然だったのかもしれない(天才すぎる故の悲哀か、松本にライバルはいなかったが)。 松本をさんま派か紳助派で言うと紳助派であり、『松紳』で一緒に番組をしていたことからもわかる通り、松本はさんまより紳助の方を慕っている。 それは何故なのかと言うと、松本の芸風が紳助と同じ『陰』の芸風だからである(この辺『陰と陽』の芸風として、機会があればまとめてみたいと思う)。 さんまは『陽』の芸風なので、松本がやりたい笑いのスタイルとは決定的に乖離しているのが、松本が紳助を慕う一つの理由。     
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!