02*神代へようこそ

2/7
117人が本棚に入れています
本棚に追加
/175ページ
***  玄関のドアを開ける。パンプスを脱ぐ。電灯をつける。ジャケットとスカートをハンガーに掛け、消臭スプレーをかける。チェストの上のキューピーちゃんに「ただいま」と言う。バレッタとブレスレットを外し、キューピーちゃんの首にブレスレットを付けながら「おかえり」と、キューピーちゃんに代わって答える。シャツとタイツを脱ぎ、ブラを外し、ネットに入れ、洗濯カゴに入れる。「疲れた」とテレビをつける。手を洗い、ルームパンツを穿きながら「おつかれ」とテレビに代わって答える。「今日も肉じゃがか」と冷蔵庫を開ける。麦茶とタッパーを出しながら「好きなんだからいいじゃない」と冷蔵庫に代わって答える。「温めるのも、洗うのもメンドー」といいわけしながら、テーブルに麦茶とタッパーを置く。テレビのリモコンを弄りながら足で鞄を寄せ、スマホを探る。時計を見る。20時54分。 「あ、私。今日も無事終了。……うん、明日?明日は友達とでかける。……うん、わかった。気をつける。……うん、はい、おやすみ」  スマホを放す。 「友達がいたらね」と麦茶を飲む。「いないの?」とスマホに代わって訊く。「メンドー」と答える。「いただきます」と冷たいじゃがいもを食べる。「おいしい?」と口の中のじゃがいもに代わって訊く。「温めれば良かった」と答える。  今週もがんばった。明日からの3連休、ひきこもるぞ。読書三昧だ。
/175ページ

最初のコメントを投稿しよう!