春の光

2/20
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
 ――大きくなったな。  ボソッとしたその呟きに、わたしは隣を振り仰いだ。  真っ直ぐに前を見るお父さんの顔が、穏やかに、そして少しだけ寂しそうに微笑んでいる。  答えようかどうか迷って、結局わたしはそのまま前を向いた。  視線の先には、大人顔負けの正装に身を包んだ小さな子どもたち。きれいに並んで記念写真の撮影中だ。  その中の、一番前の中心に座った子ども――それが希望。少しだけ緊張した面持ちで、カメラマンの構えるカメラを見つめている。  ――うん。本当に大きくなったね。  希望を見守りながら、心の中でお父さんに答えた。  きっとわたしの顔にも、お父さんと同じように、穏やかで、それでいてちょっと寂しそうな微笑みが浮かんでいるに違いない。  あんなに小さかった希望も、今日からは小学生だ。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!