DELETE.

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

DELETE.

もう、いいんだ。 手に入れたのは、勇気や希望、友情や愛情なんかじゃなかった。 Delete. 失ったものは沢山ある。 時間、金、そして、心。 その分手に入れたものはなんだったのだろうか。 「画面の向こうには、あなたと同じ生身の人間がいます。それを忘れずに」 よく耳にするうたい文句。 その“生身の人間”たちにどれだけ傷つけられたのだろう。 そのことを理解している者はどれだけいるのだろう。 画面上にはキャラクターと、そのキャラクターに敵対する強大なモンスター。 その中で、チャット欄に飛び交うのは罵詈雑言の数々。 擦り切れていく心。 自分に対してではなくとも、疲弊してくる。 自分さえも「またあいつが足引張ってんのかよ」と舌打ちを始める。 そんな時間が二時間ほど続き、夜も更けて、その日は解散、それぞれ別のことをしたり、ログアウトしたりする。 そんな日々が何日も続く。 何日も続いて、やっと敵を倒したかと思えば、アップデートがかかって次の敵が現れるのだ。 その日々とサヨナラした今、何が楽しかったのかと漠然とした疑問にかられる。 何が楽しかったのだろうか。 仲間たちと時間をかけて強敵を倒したこと?     
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!