1

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

1

その物差しが自分のものだと気付いたのは、22.4cmの目盛りが綺麗に(えぐ)り取られていたからだった。 泥まみれで、焦げたような色に変色しながらも、傷はしっかりとそこに刻まれていた。 「何それ?物差し?」 大きくなったお腹をさすりながら、佳那(かな)が後ろから覗き込んでくる。 「これさ、昔僕が使ってたやつだと思う」 「え、なんで分かるの?」 佳那の目が丸くなる。 初夏の田園を撫でる風が、背の低い稲を揺らした。 これを捨てたのは、丁度この時期だっただろうか。 物差しの傷跡を指で感じながら、僕は少しだけ笑った。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!