2階と思ったら4階だった。+MAP#5-4F

1/2
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

2階と思ったら4階だった。+MAP#5-4F

 善ルートの3階を概ね踏破したので、悪ルートを攻略していたら、2階じゃなく4階だと気付いたw  まあ、4階も踏破してしまった訳ですがw  そういや、1階に別の階段あったなーと探していると、水晶の悪魔の彫像? に到着。  水晶のカギを拾ってたんで、関係有りそうだと思っていたのだけど、いきなりボス戦!?  4列目にルビカンテの配置で、攻撃が届かない!  ルビカンテ魔法効かねー!  然も、マハリト(炎1グループの魔法、名称FLAME)を連発‥‥カイージの全体回復が無かったら全滅してたよ。  何とか倒したけど、是と云ったアイテムなども出ず‥‥?  嗚呼、階段此処だったのかって、1階を探し尽くした最後に発見w  2階に行くと、早々に死体発見。  もょもとノーム18歳♂Lv8Nファイター‥‥ぎゃー、灰になった!  うぇ、灰からの蘇生4000Gだと!?  ちゃんと見ないで押してしまったけど、無事復活。  10万Gのラグナロクなる武器を目指して、地道に金を貯めてたのに痛手だ。  実は、カイージって、カドルト(灰から蘇生できる、名称RESURRECTION)使えるから、そっちでも良かったかなぁ、と。  探索中の死人に使って成功したしな‥‥まあ、カント寺院の方が成功率高いとは思うけど。  つか、もょもとって懐かしいなオイ、ドラクエかw  何だコイツ、何故か1段飛ばし(魔法系奇数・僧侶系偶数)魔法が使える。  おいおい、マロール(転移魔法・名称TELEPORT)6回使えるんかい!  恐らく、ウィザードLv13で覚える可能性が有るだろう便利魔法だよ。  1階の情報に依ると、階段では属性弾きが有るけど、マロールなら探索出来るらしいよ‥‥今まで往復歩き回ったのは何だったんだw  更に、COCYTUS(氷全体)・GEHENNA(炎全体)も使えるとは‥‥簡単Lv上げ出来そうな予感。  ティルトウェイトは、無属性(概ね、ニュークリアと称される)だから、違う様だけどね。  往復のマロール2発は確保するとして、全体4回も使えるとかLv18クラスか!?  #5-4Fimage=511445668.jpg
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!