4

1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

4

私はいつもの様に、病院のベッドで目覚めた。 なにかの検査をし、不味い病院食を食べるのもそこそこに、腕時計をして私は中庭へ行った。 時刻は午前八時。十時までまだ二時間ある。 朝の冷たい空気が私は好きだが、夏なのでもう暑い。だが、人があまりいないので居心地がいい。 私は一度伸びをしてまた病室に戻った。 なんとなくねむかったので一眠りする。 目覚めたら、もう十時を少し過ぎていた。 急いで起きて階段を下る。 中庭に着くと、やはり息が切れてしまったが、君は昨日と同じ場所にいた。 「あの...」 なんと声をかけていいか分からず、昨日名前を聞いたのに、初対面の時と対して変わらない声になってしまった。 だが、君は振り向き、笑顔で「おはよう」と言ってくれた。 君はやはり絵を描いていた。昨日の“サクラ”の続きの様だ。 「そのサクラ、まだ完成してないの?」 私にはそう見えた。 「うん...まだまだ、未完成」 君は悲しそうに言った。何故悲しそうなのかは、私にはわからない。 「あ、そうだ。ちょっと、売店に行かない?」 「良いよ。じゃあ、車椅子、押すね」     
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!