恋は青色

8/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
眼下には、穏やかな海が広がっている。目が覚めるような青い海。 どんなに時が経ようとも変わることのない景色。 わたしの恋と同じように。 ねえあなた、わたしね、初めはただ海の色が好きだったの。同時に羨望の的でもあった。どんなに望んでも手に入らないと苦しくもなった。 けれどあなたに出逢ってからは、この海を見ているだけで優しい気持ちになるようになった。 あなたの瞳を思い出すから。優しくわたしに笑いかけるあなたの事を。 あなたはもういないけれど、でもわたし、ちっとも寂しくなんてないの。 だって、ここにあなたはいる。側にいると感じる。この海を見れば、あなたの瞳を思い出す。ずっと褪せることはない。 ねえ、あの時は恥ずかしくて言えずじまいだったけれど、あなたの瞳は海の色にそっくりなのよ。 青が滲む。じわりと広がって、霞む。 ああなんて…―――、 「きれいなんでしょうね…」 わたしの恋は青色。 忘れ得ない、あなたの瞳の色。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!