ブルーリヴァー・メモリー

4/13
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
(一寸先も見えない真っ暗闇。) (どこかで無く夜鳥と羽虫の声。) (強く引かれる左腕。) (肌という肌に当たる木々の枝。) (最後の葉を潜れば。) 「おや、今日はここに泊まりかい」 気づけば、マコトは机に突っ伏して船を漕いでいた。呆れた顔のツカサが笑っていた。 「よだれ、書籍に引っ掛けていないだろうね」 「……」 時間はもう午後七時。とっくの昔に講義時間は終わっている。 「……帰らせてもらうよ」 「ここは仮眠室じゃないぞ。もう十回は諌めているつもりだがね」 「……ああ、わかった……」 誰もいない図書館を後にすると、つるべ落としのせいか外はもう真っ暗で、学生の影もまばらだった。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!