感想・レビュー一覧 10件

おおっ!いつもながら、独特の世界観がめちゃめちゃ素敵です! そして流麗でリズミカルな文章も本当に心地好いです! 主人公の商人をはじめとしまして、女王様に侍女に門番に、それぞれのキャクター立ても本当に
ネタバレあり
1件1件
悪い人が懲らしめられるようなお話なのかなって思ったら、全然違いました(笑) 女王様のおおらかさが微笑ましいですね。 そんな女王様の国は、きっと平和なんだろうなと思います。 サファイアもルビーも元は
ネタバレあり
1件1件
賢い商人が商品を売るまいと秘策を練るのが面白かったです。 ところが、嘘がホントになり、焦る商人。 そして…… 大らかで慈悲深い女王が治める国は弱い者も醜いものも愛される平和な国なのでしょうね。
ネタバレあり
1件1件
始まりはズルする商人が痛い目でも見るのかなと、わずかに考えましたが面白かったです。 青の女王の気さくさもさる事ながら、それまでに会う門番や侍女とのコミカルな会話と内心の呟きに笑ってしまいます。 策
ネタバレあり
1件6件
これまたコミカルな童話でした♪ 見方や位置によってものの質は変わって見えたりしますが、そのどれにも味わいがあり、それぞれの素敵がありますよね♪ ちょっとズルく見える商人も人間味があって素敵です♪
1件1件
本当に必要なもの、感覚、そして価値観。 様々な大切な思いと、謎をうまく融合させてる点がとても面白く感じます。 宝石も文字を通してなのか?と思うくらいリアルに色合いが伝わってきました。 オッドアイ
ネタバレあり
1件1件
宝石には不思議な力がありますよね。世界の名将もその力にすがったり、時には国を売ってまで手に入れたいと思ったり。目には見えない魔力の様なものが、確かにあります。 今回の話では、その魔力が良い方向に向けら
ネタバレあり
1件1件
商魂逞しい世渡り上手ブルが 即物的な観念に囚われない 大切な価値基準を教えてくれます。 見た目は違えど、どの宝石もモトは同じ。 それは私たち人間だって、いっしょさぁ♪ 女王さまになんだかんだで 手
ネタバレあり
1件3件
レビュー書かせて頂きます。 青の宝石商と、青の女王のお話。 なるほど、そう来たか。 何度か読み直しましたが何度読み直しても商人ブルが青の女王に手玉に取られてる♪ サファイアのように原料は同じでも鉱
1件24件
とても美しい青の表紙!! とうとう主演……しかもオッドアイな女王さま ブルさんの営業手腕も健在でしたねえ 素敵な作品に登場させてもらえて光栄です♪ ありがとうございます 宝物の独り占めはいけませ
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

10件