追想の逢瀬 弐

5/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「あの、どこのお店の物かお伺いしてもいいですか?」 「これは、どこの店にも置いていないよ」 「え……? この界街まちにはないお店なんですか」 「いや。この界街に、という意味ではないよ。世界中の何処を探しても、この簪は売ってはいない。これは、俺が作ったものだから」  酷く愛おしそうな、悲しみを滲ませたその表情に、何故か撫子の胸は酷く痛んだ。その苦しみに柳眉を垂らし、無意識に胸元を握りしめながら、ゆっくりと言葉を紡ぐ。 「貴方が……?」 「ああ。とある人に贈るためにこの簪を作ったんだ」  白檀の簪を見つめながら、黛は訥々と言葉を紡ぐ。 「撫子さんは……どうして此処に来られたんだい」 「それは、貴方を追いかけてきたんです」 「俺の姿なんて……途中で見失った筈。なのに、何故?」 「――ッ!」 「どうして、来てくれたんだい」  ズキッと頭の奥底で、言葉にならない傷みが生まれる。 ――頭が、いたい……。それに、心臓も。  鈍痛とは呼べない程の痛みに、思わず眉を寄せる。 「撫子さん?」 「すみません……。ちょっと、頭痛が」  傷みのせいだろうか。黛の貌が、目の前にいる筈なのにはっきりと見ることができなかった。まるで磨り硝子を隔てているかのように、その色彩が霞んで散る。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!