ハジマリの青

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

ハジマリの青

「私があなたを選んだ理由?そんなの決まっているわ。私が好きだと言ったらあなたが青ざめたからよ」  夕日が指す放課後の教室に付き合いたての学生が二人。そんな映画のワンシーンのような絵になる光景。  けれど、それは見た目だけ。そこで行われているのはラブメイクではない。ただの問答。 「私はね『恋』を知りたかったの。それがどんなものか知りたかったの」 「でも君ならたくさんの人に告白されているんじゃないか?」  美人で有名な彼女に少年は尋ねる。 「そうね。でも、全くドキドキしなかった。恋はドキドキするものだ。そう本に書いてあったけれど、みんな自分がドキドキしてばかり。いつでも赤い顔をしていたわ」  だから、 「違う顔が見たかった。いつも赤い顔で告白されるのはつまらないから、私が告白してみたの」  なんとも不思議な考え方だ。 「それで君はここ1カ月、誰でも彼でも声をかける女になっていたわけか」  その噂はたちまち学校中に知れ渡った。少年は少女のことをまともに知らなかった。だから、友人からのうわさ話で聞いた。  曰く。  男に告白しては、その場で冷めてしまい、少女のほうからごめんなさいしてくると……。     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!