小さな勇気と彼女の言葉

1/12
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

小さな勇気と彼女の言葉

雪が降る街並みは新鮮だ。 街のあちこちでクリスマスソングが鳴り響く中、ボクはようやく彼女を見つけた。 商店街にある大きなモミの木。田舎町の小さな名所は待ち合わせに便利だ。 同じように考える人は多く。彼女との待ち合わせ場所は多くの人でにぎわっていた。 その多くがカップル。ボクと彼女のように若い男女ばかり。 中には待ち合わせで片割れがいない人も多くいたが、カップルの比率はとても多いといえよう。 それもそのはずだ。今日はクリスマスイブでこの街には珍しい雪も降っている。 「ごめん、待った?」 ドラマや小説で良く見かけるセリフだが、彼女を待たせているボクにはピッタリのセリフだ。 ここでのお決まり文句は「ううん、わたしもいま来たところ」だけど、彼女はボクに気付くと小さく笑った。 「うん、すごく待ったよ」 「ご、ごめん…そんなに待ってたならやっぱり連絡すればよかったかな?」 「いいよ、こういう日に人を待つってすっごく新鮮なの。楽しいから、不問よ不問。それに連絡なんかしたら台無しじゃない」 どれくらい待ったのかはわからないけど、彼女の頬はいつも以上に赤かった。 冬場で雪も降っている中、ここで待っていたのだろう。     
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!