双子姉妹

1/8
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

双子姉妹

姉妹でも、 姉は美人で頭も良いのに、 妹はダメだねと言われることがよくある。 私の場合は更に深刻だ。 双子なのに姉は美人で明るくて頭脳明晰、学校でも人気者。 かと言う妹の私、高橋百合は・・・ 「百合、今日も暗いね。どうしたの?」 親友の智花が話しかけてくる。 でも今日は話したく無い気分。 だって、昨日の定期テストの発表で、姉の綾は学年一位、私は九八位。 自宅でも綾ばかりが褒められて、憂鬱な気分になった。 必ず両親が言う言葉は、 「何故、双子なのに、違うんだろうね・・」 あなたたち、その言葉で私がどれだけ傷ついているか気付いていないでしょう・・と両親に心の中で思っても、声には出せず、こうやってドンヨリした気分のまま、朝を迎えた。 「そうか、テストの成績ね。百合は理科と数学がまったくダメだもんね。文系科目はトップレベルなのに。綾さんは、またトップだったってとこか・・・」 「・・・・」 完全に見透かされて何も言い返せない私・・ ずっと綾の後ろを追いかけている。 でも中学の時も一度も追いつけ無かったし、同じ男の子を好きになって、結局、綾に取られた。 でも頑張って同じ高校に受かったのに、両親からは奇跡と言われるし・・。 確かに、私と綾は二卵性の双子だから、顔も似てないし、背も綾の方が高い。 幸運の女神も必ず彼女に微笑む。 だから私は彼氏いない歴十七年・・
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!