俺様、魔王(親父)に勘当されたから無職になる

6/12
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「おい。俺様の言う事が理解出来るだろうから、二択を選ばせてやる。一つはこのまま衰弱死するか。もしくはこの俺様に、苦しまない様トドメを刺されるか。好きな方を選べ」  ドラゴンは目を瞑り無防備になる。痛覚遮断魔法をかけてから、ドラゴンキラーで眉間を突き刺して即死させた。魔力に変換され消えて行くドラゴン。 「明日の召喚が楽しみだな!」  今日はもう寝る俺様であった。翌日、ドラゴンを召喚しようとリストを見て愕然とする。 「ドラゴンがいない、だと?」  何処からどう見ても、ドラゴンの文字が見当たらない。代わりに、新しく召喚出来るリストの一番最後にはーー。 「ミニパピー・・・まさか」  ステータスの詳細を確認して崩れ落ちる。俺様大ショック。華麗なる乙姿勢。 「ドラゴンの幼生体って何だよ! 俺がトドメ刺すだけじゃ駄目なのかよ! ドラゴンなんて滅多に見つかるかよ!!」  勇者に先を越された事がこんな所で響くとは思わなかった。てか彼奴が勇者であった事を、今でも信じられんのだが・・・ん?  自身のステータスに称号が追加されていた。見てみると、「田舎勇者を倒す者」となっていた。 「勇者前に田舎って付いてるよ。もしかして勇者って何人もいるのかよ」  頭が痛くなってきた。ミニパピーは召喚しておいて、俺様少し八つ当たりをしに行く事にした。八つ当たりの先はーー。  田舎と言うだけあり、街にまで発展していない村が其処にあった。此処であの勇者が生まれたのか。強そうな気配も無く、本当に田舎だった。彼奴は何処であんな高価な装備を手に入れられたんだ? 謎が深まる。 「まぁ今は考えても仕方ない。俺様の腹の虫を治める為に、この村を破壊しに来たんだからな」  どんな殲滅魔法を使ってやろうか考えていた時だった。遠くの方から強い気配が、こっちに向かって近づいて来るのを感じた。 「何だ? 今迄で一番強い気配だな。こっちに何の用があるってんだよ?」  気になったので、村の事は頭から離れて、近づく気配に集中する俺様。現れたのはーー。 「貴様が勇者か? 我が仲間をよくもやってくれたな!」 「ブラックドラゴン? 何故お前みたいなのが、ただのドラゴンの敵討ちに来てんだよ」 「アレは我が戯れで番になったドラゴンが生んだ子供よ。偶には子供顔でも見てやろうかと来てみればあの惨状、決して許さんぞ勇者よ!!」  あー、勇者とドラゴンが戦っていた所はあのままだったから、俺の事を勇者と勘違いしてるのか。面倒くせえ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!