すべては消え去った

3/3
前へ
/3ページ
次へ
「鮭とばを食べよう」  アリエルはそう言って鮭とばを取り出した。 「鮭とば?」  エメールは素直にその鮭とばをもらって食べた。  結構おいしいではないか。 「でも、どうして鮭とばを?」 「たまたま持っていたんだ。店で買った」  変わった男だ…… 「アリエルは、その、経験の方は?」 「ゼロ」 「だって、大切な人がいたはず」 「彼女とは手紙のやり取りだけだったんだ。レンデ国の貴族だったんだ」 「貴族?」  エメールは自分があからさまに嫌な顔をしていることに気付く。 (ああ、疲れるわ。アリエルは冗談というものがわからないのかしら?)  アリエルは鮭とばを食べ終えると、歯を磨いて、すぐにベッドに寝てしまった。 「アリエル」  アリエルは疲れているのだと思った。そして、私が彼のためにしてあげられることも、限られているのだと…… 「面倒かけるね、エメール」  私は何も言えなかった。  アリエルの恐怖の世界がいかにして誕生したのか、それは何なのか、ということは、正直どうでもいいような気がする。それよりも何よりも、彼の心を暖めなければならない。  でも――アリエルは女に何の興味もないのだろうか?  アリエルの顔はきれいで、老いの影が差してきたとはいえ、私と比べると、やはり貴族の娘と手紙を交わすだけのことはある、と少し悲しくなる。そのために彼は私を口説いたりせずに、ただ横になって黙っているのかと思う。それともよほど男女の愛の営みということが、反吐が出るほど嫌なのか。潔癖症なのか。 (つづく)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加