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商品の価格であったり、リサイクルマークであったり。
はたまた問い合せ電話番号だったり。
ひとつの商品を販売するにあたって
どれほどの文字情報が記載されている事か。
たかが文具、されど文具である。
今回、ヒナが担当して
間違いを見つけたのは
消しゴム。
しかも自分が考えたキャラクターが載っている、ステーショナリーシリーズとして販売する品物だ。
文具メーカーの中でも、デザインは多数ある。
普通の事務用品から、子ども向けのファンシー文具までピンキリのラインナップだ。
その中でヒナが担当しているのは、子ども向けの文具、ファンシーグッズの開発。
開発には、たくさんの人の考えと手間がかかっている。
毎月、デザイナーたちは『今月の売れデザ』なるモノを考える。
キャラクターはもちろんの事、普通に売れそうな流行の柄も考える。
そしてそれを毎月会議という名のふるいにかけ、数々の審査を経て勝ち残ったモノだけが
商品化されるのだ。
そして商品化にあたり、次は企画の手が加えられる。
どんな仕様の商品が、より魅力を倍増させるか。
このデザインにはどんな形態の商品が合うのか。
などと日々考察していく中で洗練され、最終形態として市場に出るのである。
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