【見えない明かり】

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

【見えない明かり】

いつもの時間、私がいるのはいつもの名前のない街。 暗い場所にはタバコの火だけがチラリと明かりとなる。 季節は秋の終わり、すぐそこに冬が待っている。私は巻いているマフラーに顔をうずめた。 この地域は雪こそ降らないけどそれだって冬は寒い。 家にいれば暖房も温かい毛布もあるけど、ここにはそういうのとは違う温かさがある。 だから寒い思いをしてでも着たくなる。それなのに。 「今日も来ないのかな・・・」 いつもなら私より先にいて、高いジッポでタバコに火を点け『最近どうですか?』と聞いてくる人がもう5日も来ていない。 別にここに来る来ないは自由。約束しているわけでもないし、彩斗にだって都合があるだろう。 もしかしたらバイトかもしれない。この時間帯は時給のいい店がほとんどだ。 そこまで考えてるのにバカみたいに寒い中彩斗を待っていた。 「おーい、紺野スマホ鳴ってる」 「あ。ああ、ありがとう」 この音は帰る時間を教えるアラーム。結局この日、彩斗とは会えずに帰ることとなった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!