東京から高知へ

1/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

東京から高知へ

  夜行の高速バス、東京八重洲発ー高知駅行き、消灯間際の車内で、男は眠っていた。その前どなりの席には、今し方初めて会ったばかりの少女も、眠っていた。   少女のバス代を青年が出したのは、本意ではなかった。が、夜行バスの時間が迫るなかで、交番で足止めを食らうのはイヤだったので渋々と出したのだった。 「少女は、どうしておれなんだろう」 青年はつぶやいた。寝言なのだろうか、それはわからない。 「パパ、パパ」 と呼ぶ小学生を無視する男、それが東京駅での中井恵一(なかい けいいち)の姿だった。警官に見咎められたのが運のつきだった。少女の意図は恵一にはまるで見えなかった。ともあれ、少女は高知に行くことになった。何もいわないが顔には安堵とともとれる笑みが浮かんでいた。     
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!