09.13 創作

1/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/65ページ

09.13 創作

今から約11年前の2007年に私はエブリスタに初めてお話を投稿しました。 きっかけはモバゲー。エブリスタっていう小説投稿サイトできたよーと大々的に宣伝されてまして、そんじゃ一つやってみるかと書いたのが「屋根裏部屋」。 当時携帯小説が大流行中。元々二次創作で文章を書いていた私も一山当ててやろうといくつか話を書いて他のサイトに投稿したんだけどサッパリ続かず断念の繰り返し。 丁度エログロナンセンスにどハマリしていた私は、私生活の恨みつらみを原動力に、これまたどハマリしていたイケメン俳優をモデルに勢いだけで書きなぐって完成したのが「屋根裏部屋」です。 こんな胸くそ悪いもん読ませるなと批判が殺到するだろうか。 載せた途端エブリスタ側から削除されたりして。 いやいやそこまで話題になる前に他の作品に埋もれてしまうだろうと思っていたのですが、以外や以外、沢山の方に読んで頂き、更にお褒めの言葉まで頂いて手が震えました。本当にありがとうございます。 二次創作に出戻ってみたり、また一次創作を書いてみたりしながら今にいたるわけですが、結局のところ少しずつエログロナンセンス、スラップスティックに帰ってきました。     
/65ページ

最初のコメントを投稿しよう!