もう一度ちゃんと言うよ

12/12
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「坂下さん。これでオレの告白が罰ゲームじゃないって、わかってくれた?」  丹羽くんに向ける顔がない。 「でも……自分を好きになって貰えるようなとこが見当たらなかったから……これは罰ゲームなんじゃないかって思って」  丹羽くんはハハッと笑った。 「坂下さん、絶対にドS確定だね。オレさ、今だけでも三つ述べたんだけど、もっと言わせたい?」 「ううん、そうじゃなくって……その……。ごめんなさい」  私は深く腰を折って頭を下げた。未だにまだ、半分くらい信じられないのが本音だけど、もう、丹羽くんが嘘をついているとも思えなかった。 「んー、ややこしいなあ。そのごめんなさいって、告白に対する?」 「そうじゃなくって、疑ってしまって、ごめんなさい」 「いや、オレも恥ずかしすぎてテンパっちゃってさ。言葉足りなかったしね。こう見えて、かなり勇気がいったよ。頑張って告白したんだ」  なんでもさらりとこなせそうな丹羽くんの意外な一面に、思わず顔がほころんだ。 「ところで。告白の返事は?」  ほっとしたところで、またもや丹羽くんがつつくもんだから。 「えっ?」  ついごまかしの言葉が飛び出してしまう。 「くっそー! ドSめー!」  私の腕に、まったく力の入っていない丹羽くんの拳が飛んでくる。急に心拍数がドキドキとしたのは、そのせいだけではない。私は小さく深呼吸をしてから丹羽くんの瞳を見つめた。 「よろしくお願いします」
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!