天国の表情

3/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 彼女に膝枕されながら、俺は彼女に『恐怖』を話した。 「死にたい。でも死ぬのが怖い。死んだらどうなるのか、想像するととても怖くなるんだ。真っ暗な深淵が迫ってくるような、死んだ方がきっと辛くて地獄なんだ。地獄に行くのは怖い。天国なんて存在しない。天国が確かにあるのなら、地獄みたいなこの世に留まらずに、とっくに皆死んで天国へ行くはずだもの」  彼女は静かに俺の頭を撫でながら優しくこたえる。 「天国はきっとあるよ。ただ何処にあるのか、わかりにくい場所にあるのかもしれないね。だから皆、迷わないように、生きてる間に探すのかもしれない」  そうだ優しい時間もあったんだ。それでも俺は辛いのが嫌で、苦しいのから逃げたくて。ただ楽になりたかったんだ。  涙が零れて止まらない。呻き声をあげながら泣き続けた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!