嘘と裏切り

18/18
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「解っている。解っているけど・・・」 「なんだ、解っているのなら行動に移せばいいじゃぁいか」 「・・・・」 「あぁそうか怖いんだな」 「・・・・」 「彼女は、天秤に命を乗せたんだぞ。お前は、反対側に何を乗せるんだ。生半可な物じゃぁ釣り合わないぞ」 「・・・・」 ---------------  それから、数日後、彼は離婚届と結婚届の両方をもらいに行って、両方に自分の名前を書き込んで判を押した。まだ提出はしていないようだが....これからの道のりは長いが、一歩目を踏み出した事には違いない。  彼は結論から逃げなかった。逃げる事は出来たのかもしれない。でも最後の一線で踏みとどまった。  僕の出現がこの結果を産んだ。彼女は傷つき。彼は僕を軽蔑したのかもしれない。そうして、彼の妻は知らなくていい事実を知ってしまった。  その罪を感じながら・・・僕を恨む人間が増えただけかもしれない。それはそれでいいのかもしれない。僕のエゴだと言う事も解っている。僕が感じた苦痛と苦渋をあじあう寸前で、落としどころが決まったのかもしれない。  まだ結論が出たわけでもない。  そして、数年・数十年後に、僕が行った事への罰が下るのかもしれない。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!