2:お願い

7/7
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 部屋から出る瞬間、彼女は言った。 「先生は、先生なんだよね」  そのまま、廊下を駆けていってしまった背中を、僕は必至で追いかけた。醜くも、言い訳じみた言葉を繰り返しながら。 「違うんだ……! 僕は、僕は!」  去り行く背中を見つめながら、思う。  僕に足りなかったのは何だろうか。  思いやり、機転、演技力、覚悟……愛情? もしくはその全部。  もうすっかり暗くなっていた廊下を、走る。その先、非常灯だけが点いたほの暗い玄関に、彼女はこちらを向いて立っていた。  待っていて、くれたのだろうか。その事実に希望を見出し、僕は一歩踏み出す。  しかし、僕と彼女の距離が埋まることはなかった。彼女もまた一歩、退いたからだ。  これが、二人の最終地点なのだ。僕が求めて、彼女が定めた。  高島冴耶が、背中を向けた。半分だけこちらをみて、横顔だけをのぞかせている。  肉食獣のような瞳と目が合った。 「さよなら」  背中が、風になびく黒髪が、遠ざかっていく。宵闇に小さくなって、溶ける。  もう聞こえていないかもしれない、それでも僕は言わずにはいられなかった。 「……さよなら」  それが、彼女と交わした最初で最後の挨拶だった。その瞬間僕には、なぜ彼女がいつも去り際黙っていたのかが分かった気がした。  さよなら。  それは別れの言葉……。 
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!