栴檀の魔羅法師と珊瑚鬼

20/22
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「泉と離れるのは、とてもつらい。だがな、それを取れば、また俺はひとりで過ごさなくっちゃならないだろう? 俺を外に誘ったのは、栴檀がはじめてだ。誰も共に行こうとは言ってくれなかった」 「珊瑚」 「それに、栴檀は俺に名を与えてくれた。俺を呼んで、欲しいと言ってくれた。俺はそれが、とてつもなくうれしい。こんなに小さくて美しいのに、俺を怖がらないどころか、共にいたいと言ってくれた」  珊瑚の声が細かく震える。目じりを光らせながら、珊瑚は笑った。 「だから、俺は栴檀と行く。栴檀のものになろう。俺をこの島から引き出して、共に生きようと言ってくれる栴檀と、いろんなもののいる世界に行きたい」 「珊瑚」  胸を詰まらせて、栴檀の魔羅法師は……いや、栴檀は両手を伸ばした。そこに珊瑚が顔を寄せる。 「俺を、栴檀のものにしてくれ」  とてつもない喜びに包まれて、欲望を発露させかけた栴檀は己を律した。 「いいや。ダメだ、珊瑚。それはできない」 「なぜだ。いま、大きくなれば舟に荷物が乗らないからか」 「そうじゃない。珊瑚はまだ、なにも知らない。俺をもっとよく知って、心の底から俺が欲しいと、俺と共にいたいと思ってくれたときにはじめて、その小槌を使ってくれ。俺は珊瑚に惚れているが、珊瑚は俺が一緒にいると言ったことに喜んでいるだけで、俺に惚れているわけではないだろう」     
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!