ココア

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

ココア

 ココアを飲むとほっとするの。  なんでかな。  昔、夜眠れなかったときにお母さんがココアをいれてくれたからかな。  お母さんのココアには特別な魔法がかけられているの。  わたしもそれを教えてもらった。  ココアをつくるとき、シナモンスティックを一本使うの。  そしたら、ココアがぐっとおいしくなるの。  これは、お母さんがわたしの生まれるずっと前に、学生時代にアメリカへホームステイしたときに、ママに教えてもらったつくり方なんだって。  ママは魔法使いだったのかな。  お母さんは、ママに色々なことを教えてもらった。  言葉の壁はあっても、心は通じ合っていた。  ママがいなかったら、今のお母さんはいなかったと思うって、お母さんは言っていた。  今のお母さんがいなかったら、いまのわたしもいなかったと思う。  そうやって受け継がれる意思って、とても素敵。  わたしにも子どもができたとき、ママや、お母さんや、わたしの意思を継いでくれるのかな。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!