晴れた心の隙間

24/24
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
「藤下もういいよ。一度家に帰っていいか?」 「もちろんです」 三上さんはバックミラーにサイドミラー、それから横を何度か確認した後、車を発進させた。 たぶんはるを警戒して、だ。 「すごい雨になったな」 「えぇ。すみません」 すると後ろからゆりが少し顔を出した。 「私、いつも折り畳み傘を持ってきているんですけど、昨日鞄を新調してしまって……なんかタイミング悪くて、すみません」 「いえ。通り雨は予測できませんよ」 私は身体ごと後ろに向けた。 ゆりは少し雨に濡れており、前髪を鬱陶しそうにかき分けながら、私を見つめる。 そして、小さな笑顔を向けた。 私もぎこちなく微笑み返す。 懐かしいBGMが車内を静かさを繋ぐ。 「……何、ここ」 三上さんのマンション、そして今の私の家でもあるマンションでもある駐車場に入ると、これまで黙っていたゆりが口を開いた。 「昨日から、ここに住んでいるの……」 「……なつきが?」 「うん。色々と、事情があって……」 その事情を今から話すのだけれど……と、心で続け息を大きく吸った。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!