気になる彼はシャボンの香り

2/34
208人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
七夕の笹がさやさやと風に歌うような心地のよい夏の夜、業績好調を祝した私の勤務先である安村製菓のマーケティング部の恒例の飲み会が、会社の真向かいの小さな居酒屋で開かれていた。 時刻は22時。 皆、酔いもほどよく回り、砕けた感じになっている。 それぞれグループができており、私は平野(ひらの)部長の側につき、お酌担当を任されていた。 下っぱあるあるである。 「飯島さん、飲んでる?」 突然、部長と反対隣に春立栞(はるたてしおり)が腰を下ろした。 その手にはビールとグラスがある。 私の横で飲む気でいるのだろう。 胸が密かに高鳴る。 なぜなら私は彼が気になっているからだ。 「はい、いただいております。春立さんは飲まれてますか?」 「飲んでるよ。しかし、皆、よく飲むね」 「えぇ、部長筆頭にお酒が好きな部なんですよ」 すると部長がこちらを向き「春立も好きだろう。別部署なのに来るくらいなんだから」とギロリと睨んだ。 「わ、それは平野部長がぜひと言うから……」 「なんだぁ、俺のせいか?」 「いえ、お呼びいただき光栄です」 すると部長は「はじめからそう言えばいいんだ」と笑う。 春立さんが“ははっ”と爽やかに笑った。 並びのよい歯が“こんにちは”する。 春立さんは、部長のお気に入りだ。 彼は私だけでなく、先輩、後輩、同僚、皆から好かれているような人だ。   春立さんは経営戦略部に所属しており、26歳の私より7つ上の先輩だ。 別部署だが、マーケティング部と経営戦略部は関わりがあるので、ミーティングなど一緒に仕事をすることがあり、春立さんとは顔見知りだ。 ただ形だけミーティングに参加しているような私に比べ、春立さんはディスカッションする立場でいるので、バリバリ仕事をこなす彼をよく知っているし、カッコいいと思って見ていた。 実際、彼の容姿はカッコいい。  
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!