2

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

2

久々の雨になった。 少し吹きつける風で乱れる髪を時折直しながら、真っ直ぐ家へと向かう。 天気予報で今日は一日中晴れのはずだった。 それなのに、夕方から突然激しく雨が降り出した。 私は置き傘があったから良かったけど、きっと今日大半の人が傘なんて持っているはずがない。 それを証明するかのように、真横をパシャパシャと駆け抜けていく人。 スーツなのに可哀想だなぁ、とよぎると同時に見覚えのある後ろ姿に咄嗟に声を掛ける。 「祐介さん! 」 雨音でかき消されそうな私の声に反応して、立ち止まり振り返るのはやはり祐介さん。 この雨はどうやら私の味方だ。 「あ、比奈ちゃん!ビックリした…やっぱり物凄く似てるなぁ、声」 祐介さんに走り寄り、傘に入れる。 すぐにお姉ちゃんと比べる祐介さんの話を流しながら、持っていたハンドタオルを差し出す。 ずぶ濡れだから、ハンドタオルで拭えるわけはないけれど、「ありがとう」と受け取り、顔を拭いた祐介さんは、ため息まじりで元気がない。 原因は安易に予想できて、結果当たっていそうな気がする。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!