転校生と夏

転校生なのに、これといった事件も異変もなくて申し訳ない

三村 薔

ホラー 完結
2分 (1,061文字)
ショートショート

3 166

あらすじ

習作ショートショート。 某青春映画の〇〇捜す為に子供たちが結束ってゴスいよねって話しを聞いて以来(物語として)憧れている。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

最後の方になるまで「あの大好きな作品」へのオマージュだと気づきませんでした! なるほどー。ホラーなので、少しぞくっとしましたが、 「あの大好きな作品」の「主人公の若くして亡くなった美少年」が好きだった
ネタバレあり
1件
羊子さんの短編を5編ほど読ませていただき、この作品が一番好きだったのでレビューさせていただきます。冒頭のセリフがいいですね!そうそう、転校生って別に普通にいるのに、何かちょっと期待しちゃうのは何故だろ
1件
某映画、小学生たちの秘密基地、と聞いて「アレか!」とすぐにオチが分かってしまったのは残念でしたが、ぴりりと皮肉の効いたショートショートで面白かったです。文章がしっかりしているので、情景も良く伝わってき
ネタバレあり
2件