そして雨の夜

1/1
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

そして雨の夜

 あの時見た佐々木さんの笑顔が忘れられない。 僕に見せるのとは違う笑顔を。  男といつも会えない理由なんて、こんな僕でもすぐに分かる。  僕が佐々木さんを好きな理由も分かった。 彼女の奥底にある、満たされることのない寂しさに、僕は惹かれてしまったんだろう。 佐々木さんが僕を求めた理由も分かった。 埋めるにはちょうど良かったんだろう。 求めて惹かれあったのは、偶々理由が重なっだけでしかなかったのか。 僕があの男から、佐々木さんを奪うことは出来るのか? 考えた答えは否だ。 雨の日の男は、晴れの日の男には勝てない。晴れてる日の方が、圧倒的に多いのだから。 正直ショックで、自信を無くしたのものある。 佐々木さんの言葉が思い出される。 「好きだから。好きに理由なんてないんだよ竹内君」 佐々木さんは最初から理由のある好きだったんだ。 佐々木さんの中では純粋ではなく。  今夜は雨。 きっと佐々木さんから電話がある。 僕と佐々木さんの最後の雨の夜。 さよならを告げなければならない夜。 僕は言いたくて言えない言葉一つ飲み込むだろう。 愛してるって、ここまででかかってるのに。 終わり
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!