Ovo 竜と、卵 始まりの物語

1/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/480ページ

Ovo 竜と、卵 始まりの物語

 母さんと引き離されて、どのくらいの年月がたっただろうか。  暗い霊廟に、僕はどのくらい閉じ込められているだろうか。  りぃんと涼やかな音がして、僕は顔をあげていた。  僕の吐いた花が、闇を蒼く照らしている。紫色をしたそれは結晶の花弁をつけ、風信子のような形をしていた。  花吐き。  僕は、そう呼ばれる存在だ。  死した人々の魂を結晶の花に変え、新たな命へと生まれ変わらせる存在。新たな命を紡ぐ存在が花吐きだと、兄さんは言っていた。  だからこそ僕は、この霊廟に閉じ込められている。  僕は神である始祖の竜の使いとして崇められ、外に出ることすらも許されない。  花吐きさまと呼ばれ、名前で呼んでくれる人もいない。  ヴィーヴォという名前が僕にはちゃんとついていたのに―― 「名前、呼ばれてないなぁ……」  呟くと、僕の周囲に咲く花がりぃんと鳴って返事をくれた。 「君たちがいるから、寂しくないよ」  僕は花に微笑みかける。僕の吐いた花たちは、僕のことを慕ってくれている。  だから、こうして独りぼっちの僕のために、話し相手になってくれるのだ。  でも――     
/480ページ

最初のコメントを投稿しよう!