いつか見た光のなかの……

5/7
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
一緒に砂浜を歩きながらたわいもない話をした。 「ノアは山育ちなの?」 「そう。木登りが得意で、よくライラの実を取りに登ったな」 雲がかかって月が陰り、辺りが暗くなった時。 その瞬間にルーシェンの姿が消えて、ノアははっと瞬きした。 その瞬きの、ほんの短い一瞬に、遠い遠い過去が視えた。 遥かな昔の、違う時代の違う国。 温かい海辺の国でルーシェンとノアは恋人だった。 誰にも内緒の、秘密の恋人同士だった。 添い遂げられなかった、大切な人。 敵国から忠誠の証の人質として送られてきた、小さな小さな王子様。 幼くて無邪気な王子をみんなが愛して可愛がった。 けれども幼い王子を送りこんだ敵国は数年後、王子を見殺しにしてノアの国に侵攻してきた。 誰かに殺されるよりは、ノアの手の中で逝きたい。 少年になっていた王子はそう望み、ノアはその望みを叶えた。 「海はどこにでも繋がっているでしょう? きっとまた会えるね」 ルーシェンが囁いた最期の言葉。 毒入りの酒を飲んだルーシェンは眠っているかのようだった。 誰の手にも触れさせないようノアはこっそり船を出し、恋人の亡骸を海に葬った。 「ね、また会えたでしょう?」 そう聞こえたと同時に目の前に月の光が戻ってきた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!