納得いかないくちづけ

2/2
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 かの有名な【白雪姫】は誰もが読んだ事あると思う。  絵本だけではなく演劇や映画にアニメと幅広く映像化されているし。  なのに(いま)だにあの話について疑問視する人が出てこない。  通りすがりの馬に乗った男が見ず知らずの死体にキスする状況を異質だと思わないのかな。  普通に考えたら王子はヤバイ奴ですよ。  てか、白雪姫もどうなのよ?  七人のこびとに世話してもらってるのにリンゴを分ける事なく一人で食っちゃうなんてさ!  七人中誰か一人ぐらいは『アイツ、リンゴを独り占めしたな』とか思わないんだろうか?  それとも毒リンゴだったから『あー俺は食わなくて良かったー!』的な感じで気にしてないとか?  意外とこびとって心広いのかな? なんかケンカっ早いイメージあるけど。  あとね、急にキスしてきた奴とよく結婚する気になったよね?  やっぱり王子の地位と財力に目が(くら)んでしまったのかな?  それかイケメンだったから『まぁいいや。コイツにしとこう!』って妥協したとか?  キスした相手が地位も財力もない通りすがりのオッサンだったら白雪姫は結婚したのかな?  イケメンが来るまで目覚めないつもりだったら笑っちゃうよね。  ……うん、やっぱちょっと理解できないや。白雪姫の話。  だからさー。そういうキスの仕方は違うと思う。  ……人が寝てる時に勝手にチューするのはすごく卑怯(ひきょう)だよ。  普通に犯罪だからね。訴えたら勝つよ?私ーー。 「グダグダ言ってないで目閉じろよ。起きてる時ならいいんだろ?」 「違う! 無理やりキスするなって話だよ! 起きた瞬間、窒息させるなんてどんな嫌がらせだよ!」 「ただの“目覚めのキス”だよ。てかさ、見ず知らずならともかく“彼氏”のキスを嫌がんないでくれる? ……お姫様」  ーー彼氏がまた窒息させるようなキスをしてきた。  次からは“覆面して寝よう“と心に誓った。                  *end*
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!