幸せな「風」

1/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

幸せな「風」

 自分らしさを問われたら人はどう答えるだろうか。  ある人は、そんなものはないと答えるかもしれない。  また、ある人は好きなスポーツを答えるかもしれない。  体型や顔のことを答える人もいるかもしれない。  他者との関わりを答えるかもしれない。  それはきっと唯一無二ではないのだろうと思う。それでも、自分を形作るいくつかの要素を考えて言うのだろう。  かく言う私は絵を、作品を自分らしさとする。美術絵画に憧れ、自分がその領域に達することが出来ればと羨望する。そのためには、障害になるものは全て捨てることを覚悟している。生きる上で大切なものは一つあれば十分だ。そう思う。そう思ってた。  そんなこと言いながら、本当は何処かで分かってたのかもしれない。  回想を始めようと思う。語り手になるだなんて、それこそ数年前からしたら思いもしなかっただろう。  加えて、これは独白だ。贖罪を求める声だ。  すべてはあのときの「さよなら」に対しての。  夏の蝉の声と雑踏が思考と現実の差を掻き乱した。  私には才能が無い。だから、何かを成し遂げようとするには人以上の努力が必要だ。     
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!