管理本部の優雅なお茶会

2/2
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
「どっちにしようかな~」  焼きドーナツはプレーンの他、抹茶味、ラズベリー味、人参味、トマト味、カボチャ味とカラフルで身体に優しそうなものが並んでいる。  焼きドーナツにしようか、ロールケーキにしようか迷っていると、えりさんが 「どっちも食べちゃって大丈夫ですよ。数はありますから」  と言うので、遠慮なく人参味の焼きドーナツを確保しつつ、ロールケーキに手を伸ばす。  ロールケーキは紅茶アップル……ではなかった。 「これ……モンブラン、ですね。あ、でも今日は涼しいし、モンブランも当たりかも」  中の生クリームに粒の大きな栗がゴロゴロ入っていて、表面には栗のクリームが細い線状にいくつも折り重なっている。  これはこれで美味しいのでアリだな、なんて思っていると。 「あー……票数は紅茶アップルが多かったんですけどね」  私の言葉にえりさんが気まずそうに答えた。 「紅茶アップルにしなかったのには少々理由がありまして……」  と、えりさんが自分のパソコンのOutlookを開いて見せてくれた。  そこに表示されたのは--。  モンブランモンブランモンブランモンブラン  モンブランモンブランモンブランモンブラン  モンブランモンブランモンブランモンブラン  モンブランモンブランモンブランモンブラン  モンブランモンブランモンブランモンブラン  無数の『モンブラン』の文字。 「こっ、これは……」  先日の一件が甦り、思わず身構える。  すると、えりさんの口から思わぬ言葉が漏れた。 「佐久間さんから送られてきまして……モンブランじゃないと呪われるかな、と……」  ふと、キャビネットを見上げると、いつもクールな佐久間さんが嬉しそうにモンブランを食べていた。 --管理本部は今日も平和だった。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!