舞台

5/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
次は中学生。 入学した年に、担任だった先生がコーラス部を設立した。 もう、運命だと思う。 中学の3年間は、コーラス部と共にあった。 ここで、友情も先輩との付き合いも恋も学んだ。 嬉しかったのは、先生と部長にすごく可愛がられた事。 そして一年生で、コンクールに出場できた事。 それが中学生での初舞台。 夏の四国大会の予選でもあったコンクール。 合唱では出られる人数が決められていた。 だから一年生は、選ばれた数人だけしか出場できなかった。 その中に選ばれた! 先生の依怙贔屓で、出られたくせに… 下手くそなくせに…。 そんな陰口叩く人もいた。 悔しくて悔しくて…。 私が下手くそだって言われたからではない。 大好きな先生が依怙贔屓したって、先生の事を悪く言われた事が悔しかった。 2度とそんな陰口言わせない。 私が選ばれて当然と言われるまで、人知れず練習した。 そんな陰口のお陰で、少しは上手くなれたのかも知れない。 歌の顔の表情 常にみんなのお手本となって、練習の時みんなの前で歌わされた。 発声と姿勢は上手いほうだったと思う。 しかし音程の取り方が… 世間で言えば音痴(笑) それを克服するために、音を聞く努力を 何度も繰り返した。 3年間、コーラス部の一員として舞台で歌い続けた私。 毎日、歌を練習してきたあの頃 歌に青春をかけた中学時代。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!