第十七章 迷宮奇譚 二

17/25
119人が本棚に入れています
本棚に追加
/460ページ
「雨之目さん……雪矢さん」  考えてみると、この二人は不思議だ。 ちゃんと刑事としての仕事をしているのに、警察と関わっている時の赤の点滅が出ない。 「記憶が消えないのですね……そうか、死保も、警察機関に協力者を作っているのですか」  雪矢は白を切り通そうとしたが、雨之目が両手を上げていた。 「君達の詳しい事情は知らないけど、今回は菩薩様を守れと言われてきたよ」  雨之目は、菩薩というのは誰かと探っていたようだ。 でも、暫くすると、一番、困った存在が菩薩だと気付いたらしい。 「困った存在?」 「そう。自分から事件に遭遇してしまう性質の者、要は、お子ちゃまだね…… 興味のまま突き進み、結果、ハマって抜け出せなくなる」  そんな困った存在が、死保にいたのか。 でも、雨之目は俺を見ていた。
/460ページ

最初のコメントを投稿しよう!